高崎市の美容院

アルファブログ

食欲の秋です!!

もう、9月も終わろうとしています。

朝晩めっきり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

そして、運動するにも快適になり、食事もおいしく取れます。

当店の周りの田圃の稲も刈取りの時期に入り、コンバインの音も聞こえるようになってきました。

近くの小学校では運動会の練習をしており、行進曲が流れる中、先生の吹く笛の音が聞こえてきます。

私も運動会へのご招待を受けておりますので、子供たちの応援に行こうと思っています。

 

先日、当店のお客様より近くの山で収穫した栗を戴き、おいしく食べました。

そろそろ、実家にある柚子も柿も色付き始める頃です。

収穫したら、来店してくださるお客様へおすそ分けしたいと思います。

 

そんな秋真っ只中ですが、お肌に大敵な水分不足から乾燥肌にもなりやすい時期です。

内から外から水分補給を怠りなくいたしましょう。

それには、普段からこんなことを意識して過ごされたらいかがでしょうか。

1.水を飲むことで体内の老廃物が排出され、肩こり解消!
2.肌のお手入れは、体外と体内からしっかり水分補給!
3.お酒を飲むときは、意識して水を摂取すると効果的! 

 

                 高い空に鱗雲

CIMG4334.JPG

 

             夕焼け空に妙義山

CIMG4317.JPG


アーカイブ 全て見る
HOMEへ