月別 アーカイブ

アルファ美容室

〒370-2127
群馬県高崎市吉井町長根1884-3

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
毎週月曜日/第1火曜日/第3日曜日

電話でのご予約 0120-029-418
Facebook
twitter
mixi

HOME > アルファブログ > アーカイブ > ブログの最近のブログ記事

アルファブログ ブログの最近のブログ記事

成人式用ヘアメイク数点創作してみました!!

来年の成人式のヘアを数点創作してみました。

成人式を迎える娘さん、楽しみですね。

来年1月10日が吉井町の成人式です。

成人式を迎える娘さんは肌荒れには十分注意いたしましょうねhappy01

 

CIMG6965.JPGのサムネイル画像 CIMG6961.JPGのサムネイル画像

                                                             

 CIMG6952.JPGのサムネイル画像 


保育園の発表会楽しんできました!!

12月に入り、孫が通う保育園でも、園児がこの一年間どれほど成長したかを

皆様にお見せするための発表会が開催されました。

じじ、ばばも可愛い孫から「観に来てね!!」とのご招待を受けましたので、

カメラ片手に行ってきました。

 

  年少組のお子様はパパ、ママを探すのに大忙しです。

CIMG7002.JPGのサムネイル画像

 

      流石、年長組のお子様はお上手ですね!!!

CIMG7044.JPG


小学校の児童から感謝状を頂きました!!!

ここ吉井町西吉井小学校区に移住して35年経過しました。

私の子供達もお世話になりましたが、末の娘が卒業後はご無沙汰でした。

ここ数年間、緑のボランティアで小学校との関わりが出来、児童との交流が出来ました。

そして、今年も1年が過ぎようとしておりますが、この一年間のボランティア活動に対する感謝状を

子供達から頂きました。

本当にありがとうございました。

今後も地域の子供たちが健やかにのびのび、安全に活動していけるように見守りたいと思います。

 

感謝状.pngのサムネイル画像

 


今年も 「七五三」 無事終了しました。

11月は七五三のシーズンですね。

当店も無事に11月のイベントが終了しました。

 

お子様を持つ親御さんにとって七五三は大事なイベントの一つです。

お子様の成長を祝ってやるのは親御さんにとってどんなに楽しみなことでしょう。

お子様にとっても、初めてのお化粧してもらい、きれいな着物を着て、お祝いしてもらうのは貴重な体験ですね。

 

     「皆さん、おめでとうございます。sign03

                                                  お子様の着付け風景

DSC_3506.JPGのサムネイル画像CIMG6910~1.JPGのサムネイル画像

 

          お化粧も初体験です。

DSC_3492.JPGDSC_3498.JPGのサムネイル画像


美点マッサージ講習会受講してきました。

本日はフェイスマッサージの講習会です。

秋晴れのさわやかなドライブ日和の中、

吉井インターから関越自動車道に乗り、東京へ、、、!!

 

講習会場は下北沢のイベント会場ですが、相変わらず、東京の交通量は凄まじいものですね。

講習会は昼過ぎに始まりました。

講師の方はあの有名な「美点マッサージ」を考案した田中玲子先生です。

 

先生の話と実演を観ながらの講習ですが、参加者は全員が真剣そのものです。

 

本当に女性は美に関して貧欲ですね。

そして、お客様に最高の満足を提供する為には自分自身を向上させなければなりません。

だから、真剣なんです。

 

そして、あっと言う間の4時間30分が過ぎて講習会も終了です。

とても疲れましたが、本当に有意義な一日でした。

 

最後に先生と記念撮影をして帰路につきました。

CIMG6770.JPGのサムネイル画像

 

 


私たち今月で結婚40周年なんです!!!

「光陰矢の如し」ですね。

私たち二人が結婚してもう40年が過ぎました。

結婚40周年は「ルビー婚」と言うんだそうですね。

ルビーのような宝石を贈るのは私にとって荷が重すぎるので、

それは金婚式をする時までの楽しみに

もうしばらく我慢をいたしましょう。

と、言うわけで、ケーキ好きな妻へのささやかなプチケーキをプレゼントです。

妻へ、、、、長期に亘り人生を支えてくれ感謝してます、、、、lovely

CIMG6768-01.JPGのサムネイル画像

 


ヘアースタイル色々、、、あなたのヘアースタイルは?

季節により、時代により一人ひとりに色々なヘアースタイルがあります。

貴女に合うヘアースタイルは、、、?

 

CIMG0312.JPGのサムネイル画像  CIMG0429.JPGのサムネイル画像

 

CIMG0441~1.JPGのサムネイル画像 CIMG0445 - コピー.JPGのサムネイル画像

 

CIMG0454.JPGのサムネイル画像  CIMG0613.JPGのサムネイル画像

 

CIMG0615.JPGのサムネイル画像 CIMG0616.JPGのサムネイル画像

 

CIMG0678.JPGのサムネイル画像 CIMG0804.JPGのサムネイル画像

 

 

 


ヘアースタイル色々、、、あなたのヘアースタイルは?の続きを読む

スポーツの秋真っ最中!!!

9月の下旬にはここ西吉井の小学校で秋の運動会が開催され、沢山の地域の皆さんが、

ちびっ子たちの応援に駆けつけました。

 

CIMG6478.JPG

 

CIMG6488.JPGのサムネイル画像CIMG6489~1.JPGのサムネイル画像

 

孫の通っている保育園でも10月に入り運動会が開催され、ジジ、ババも仕事を休んで応援に駆けつけました。

 

CIMG6557.JPGCIMG6577.JPGのサムネイル画像

 

 


今年も長根神社の夏祭り開催されました!!

全国各地で開催される夏祭りsign01

 

この吉井町長根地区でも「長根納涼祭」が8月15日に開催され、大盛況のうちに終了しました。

 

私の孫たちも「かき氷」を食べたり、「金魚すくい」をしたりと、とても楽しく過ごしたようです。

 

私はというとご招待を受けたので金一封を持参して、建物の中で、お酒をご相伴にあずかりつつ、

地域の方々と親交を深めてまいりました。

子供育成会の方々、地域の役員さん、ボランティアの方々、ご協力して頂いた方々に置かれましては大変ご苦労様でした。

 

吉井町の小さなお祭りですが、毎年、来場者はうなぎのぼりです。

DSC_3228.JPG DSC_3212.JPG

 

DSC_3218.JPG

 


27年度夏休み期間中の職場体験実習生受け入れ

近年の夏は例年に無い様な猛暑が続きますね。

冬は豪雪、夏は猛暑、、、。

地球環境の変り目なのでしょうか。

私のような凡人には解りかねることですから、その分野は専門家の先生に任せることに致しまして

私は今日一日を如何に充実した日に出来るかを考えることに致します。

 

そんな猛暑の中、今年も例年通り、

一昨日から美容専門学校の実習生が当店に出勤してまいりました。

なかなか気さくそうな可愛い娘ですよ。

 

当店も田舎の小さな美容室ですが実習生として学べることは沢山あると思いますので、

短い期間ですが、一つでも多くのことを学んで行って貰いたいと思います。

美容の仕事はお客様一人ひとりの気持ちを幸せにする力を持っている素晴らしい職業です。

この職業に誇りを持って努力してくださいね。

 

sun今年の夏、ヘアスタイルに迷ったらこれで決まり!! sun 

 

ショートヘアで夏は活動的にアレンジしましょう。

CIMG6329.JPGCIMG6325.JPG

 

和装もショートヘアなら重くなりません。

CIMG6333.JPGCIMG6336.JPG

 

男の子もさわやかに。

CIMG6297.JPGCIMG6294.JPG

 

 


<<前のページへ89101112131415161718

« インフォメーション | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ