月別 アーカイブ

アルファ美容室

〒370-2127
群馬県高崎市吉井町長根1884-3

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
毎週月曜日/第1火曜日/第3日曜日

電話でのご予約 0120-029-418
Facebook
twitter
mixi

HOME > アルファブログ > アーカイブ > ブログの最近のブログ記事

アルファブログ ブログの最近のブログ記事

11月のイベントは七五三ですよ~!!

今月は七五三の季節です。

当店にもかわいい子が集合しています。

 

朝早く起床したためか、、、?

少し眠そうですね。

それでも女の子は初めての化粧をしてもらい、とても嬉しそうです。

 

      まだ、眠いよう!!                                       

CIMG4792.JPGCIMG4804.JPG

 

  初めてのお化粧に、少し緊張しています。 

CIMG4805.JPG

 

      「私のドレス姿、可愛いでしょ!! 

CIMG4817.JPG

CIMG4841.JPG

 

 

        和装の七五三

CIMG4928.JPGCIMG4929.JPG

 

 

七五三.jpg

 


今年最後の紅葉狩りに行ってきました!!

友達夫婦と今年最後の紅葉狩りに行ってきました。

 

目的地は四万川ダム。

理由は特になく、今までに観光として訪れたことがないだけなんです。

この地域の紅葉は今回の連休が今年最後かなと思われます。

 

そして、湖に到着して驚いたのは、つい見入ってしまうほどの湖水の色の変化です。

紅葉の赤と湖水の色との対比がとても神秘的です。

 

そんな訳で、とても満足な一日でした。

 

CIMG4990.JPGCIMG4986.JPG


定休日のお知らせ

秋も深まり、北の国からは初雪の便りも聞こえてきます。

 

先日、宝台樹スキー場に行ってきました。

県内のスキー場はどこもスキーシーズンに向けての準備で大忙しのようです。

宝台樹スキー場もリフト乗り場に最新式の自動改札機が設置され、より便利になるようです。

雪が降るのを心待ちにしている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうかsign02

 

そんな戸外での活動時の注意点は、、、、、sign03

 

① お出かけの時はお肌の乾燥には十分注意いたしましょう。

 

② お肌の水分補給はもちろん、保湿クリームもご活用してくださいね。

 

clover11月の定休日clover 

3(月)・4(火)

10(月)

16(日)・17(月)

24(月)

 

clover 12月の定休日clover 

1(月)・2(火)

8(月)

15(日)

21(日)・22(月)

29(月)

 

と、なっております。

 

               宝台樹スキー所にて撮影

DVC00204.JPGDVC00205.JPG


秋は収穫の季節、、、、。秋はお祭りの季節、、、、。

忙しい合間を抜って秋の収穫祭に行ってきました。

当地区の長根神社の秋の例大祭、、、、。

獅子舞を見学してきました。

吉井町に住みついて30年以上経ちますが、獅子舞の奉納を見たのは一度しかありませんでしたが、

今年はどうにか時間がとれ、有意義な時間を持てました。

さらに、本日は私の生誕地であります下仁田町でも秋祭りが開催されていました。

僅かな時間でしたが、こちらも見学してきました。

 

                長根神社の獅子舞

CIMG4638.JPG

CIMG4684.JPG

CIMG4700.JPG

 

 

               下仁田町の秋祭り

CIMG4761.JPG

CIMG4754.JPG


秋の大運動会で町が盛り上がってます!!!

秋酣、近所の小学校の運動会が9月下旬に開催され、小学校からご招待を受けた私も

子供たちの溌溂とした演技を堪能し、元気を頂きました。

 

CIMG0389.JPGCIMG4386.JPGCIMG4571.JPG

 

そして、本日は孫の通っている保育園の運動会です。

お父さん、お母さん、お爺ちゃんお祖母ちゃん一家総出で孫の応援です。

観客の中からジジ、ババ、パパ、ママを見付けて、手を振る園児たち。

小さな孫の走る姿を目を細めてみているお爺ちゃん、お祖母ちゃん。

ビデオカメラや高級なカメラを買い揃えて子供たちの演技を記録に残そうと、

カメラのファインダーを覗くお父さん、お母さん達。

真に秋を満喫しています。

 

CIMG4595.JPGCIMG4606.JPGCIMG4616.JPG


食欲の秋です!!

もう、9月も終わろうとしています。

朝晩めっきり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

そして、運動するにも快適になり、食事もおいしく取れます。

当店の周りの田圃の稲も刈取りの時期に入り、コンバインの音も聞こえるようになってきました。

近くの小学校では運動会の練習をしており、行進曲が流れる中、先生の吹く笛の音が聞こえてきます。

私も運動会へのご招待を受けておりますので、子供たちの応援に行こうと思っています。

 

先日、当店のお客様より近くの山で収穫した栗を戴き、おいしく食べました。

そろそろ、実家にある柚子も柿も色付き始める頃です。

収穫したら、来店してくださるお客様へおすそ分けしたいと思います。

 

そんな秋真っ只中ですが、お肌に大敵な水分不足から乾燥肌にもなりやすい時期です。

内から外から水分補給を怠りなくいたしましょう。

それには、普段からこんなことを意識して過ごされたらいかがでしょうか。

1.水を飲むことで体内の老廃物が排出され、肩こり解消!
2.肌のお手入れは、体外と体内からしっかり水分補給!
3.お酒を飲むときは、意識して水を摂取すると効果的! 

 

                 高い空に鱗雲

CIMG4334.JPG

 

             夕焼け空に妙義山

CIMG4317.JPG


今年の夏休みはお伊勢参りでした!!

今年もご近所の3家族で1泊2日の旅をしてきました。

行き先は伊勢神宮参拝と鳥羽泊、フェリーにて伊良子です。

吉井町からですと、約500kmの道のりを高速道路を使い8時間要しました。

前日、ご招待を受けた長根神社夏祭りに参加した後、ワゴン車で深夜に出発し、

早朝、伊勢に到着しました。

まず、伊勢神宮を参拝し、猿田彦神社へ、その後、二見輿玉神社より夫婦岩をバックに記念写真を数枚。

そして、パールロード展望台まで海岸沿いの景色を楽しみながらのドライブです。

途中の昼食は海岸沿いの食堂で軽く海の幸を楽しみながら、宿泊先へ。

夜は鳥羽港の洋上から打ち上げる花火を楽しみ、また、カラオケでも盛り上がった一日でした。

 

CIMG4117.JPGCIMG4122.JPG

 

        二見の夫婦岩

CIMG4145.JPGCIMG4155.JPG  

 

     昼食の生ガキとカキ御膳

CIMG4161.JPGCIMG4165.JPG

 

 

CIMG4192.JPGCIMG4198.JPG

 

 

翌日は鳥羽港からフェリーで伊良子港へ。

途中、豪華客船飛鳥Ⅱを見ながら、1時間の船旅でした。

CIMG4219.JPGCIMG4204.JPG


お店の中に簡易キッズスペースの出来上がり!!!

お店の待合の空きスペースにお子様用の簡易テントを置き、キッズスペースを作ってみました。

 

孫のなっちゃん、こっちゃんも、とても気に入ってくれました。

 

CIMG3832.JPG

 

CIMG3847.JPG


行ってきました、銭神様のもと聖神社へ!!!

先日、友達家族と秩父市までドライブしてきました。

目的地は銭神様と呼ばれる「聖神社」です。

数年前に秩父は三十四霊場めぐりで訪れたところですが、

ここが日本初の通貨「和同開珎」発祥の地とは知りませんでした。

当日の天候は曇りでしたが、快適な一日でした。

この宝くじが当たると云う「聖神社」、、、。

ご利益が有るとありがたいです。

 

          後光の指してる「聖神社」

CIMG3807.JPG

 

CIMG3805.JPG


ビューティーワールド ジャパン/東京ネイルフォーラムに行ってきました!!!

2014年度ビューティワールド ジャパン/東京ネイルフォーラム(東京ビッグサイトにて5月19日~21日開催)に行ってきました。

今回はエステ部門とネイル部門の見学、サンプルをゲット及び材料仕入れが中心です。

CIMG3766.JPGCIMG3765(来場者バッジ).jpgCIMG3740.JPG

 

新商品の説明を聞きながら使用感を確認する。

CIMG3729.JPG

CIMG3758.JPG

CIMG3763.JPG

CIMG3755.JPG

 


<<前のページへ1112131415161718192021

« インフォメーション | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ