月別 アーカイブ

アルファ美容室

〒370-2127
群馬県高崎市吉井町長根1884-3

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
毎週月曜日/第1火曜日/第3日曜日

電話でのご予約 0120-029-418
Facebook
twitter
mixi

HOME > アルファブログ > アーカイブ > ブログの最近のブログ記事

アルファブログ ブログの最近のブログ記事

孫と一緒に子供向けイベントを満喫してきました!!

先日、前橋グリーンドームにおいて、子供向けイベントが開催され、孫と一緒に楽しんできました。

 

アンパンマン等のキャラクターが子供たちも一緒に巻き込んだ寸劇を披露したりして、とても盛り上がっていました。

 

私の孫も夢中になって声を張り上げて応援していました。

 

最後には握手会をして終了です。

 

CIMG2268.JPG

 

 

アンパンマンとも、握手したよ!!!

CIMG2282.JPG


久し振りの実習生受け入れ

立秋に入っても、猛暑が続きますね!!

 

お客様もこの暑さで少しお疲れ気味のようです。

こんな時、皆様はどんな暑さ対策を実行していますでしょうか?

 

私はこんな暑さしのぎを行っています。

* お店の前に朝顔のカーテンをして直射日光を遮断しております。CIMG2156.JPG

* 水分補給は常に天然の水素水を側に置き、のどを潤しています。

   また、アトマイザーに天然水素水を充填し、顔や腕などにミストを吹き付け涼を

   とっております。

 

そんな猛暑の中、数年振りに実習生がやってきました。

今まで、私共のお店では女性の実習生ばかりでしたが、初めて、男性の実習生を

受け入れました。

なかなかのイケメン君です。

そして、服装も決まっているんじゃないかい!!

性格も素直そうで、お客様にも好感度良好だよ。

僅か一週間の短い実習期間ですが、自分の店舗を構えた時のために、一生懸命に

自分の体で体験して、今後の糧にしてくださいね。

 

 


孫の成長

「こっちゃん」6ヶ月ぶりの登場です。

 

早いもので、孫が生まれてから6ヶ月経ちました。

 

元気に育っています。

 

母乳も十分足りているせいか、丸々太りました。

 

もう、お座りも出来、後ろ向きにハイハイも出来るんです。でも、お髪はまだ少ないかな!!

 

おじいちゃんとも仲良くお遊びできるんだよ。。。!!!

CIMG2198.JPG

 

ばあちゃん達とオママゴト。「お花のスープを召し上がれ!! 

CIMG2207.JPG


暑中お見舞い申し上げます!!!

 

暑中お見舞い申し上げます!!!

 

当店も昨年7月にリニューアルオープンしてから、1年が経過いたしました。

これも、お客様各位のご愛顧の賜物と感謝いたしております。

これからも、よろしくお願い申し上げます。

CIMG2128.JPG

 

diamond       diamond       diamond       diamond       diamond

 

 

7月からアロマリンパマッサージ部門の営業を開設致しました。

 

アロマリンパマッサージは身体の老廃物を運ぶリンパの流れを良くし、体内の毒素を排泄します。

施術中はリラックス効果のあるアロマオイルでマッサージをしていきます。

 

ぜひ、一度お試しを!!!shine

 

CIMG2130.JPG

 


プロ野球 セ・リーグ公式戦が2年ぶりに群馬県で開催された。

6月21日に開催された、プロ野球 セ・リーグ公式戦の読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズの試合を観戦してきました。

 

巨人の1軍が群馬県で試合を行うのは2年ぶりのようです。

 

たまたま、私の友人が群馬県立敷島公園野球場で行われる 巨人 VS  中日 戦のS席チケットを手に入れたので一緒に観戦しようということで、雨の中観戦してきました。

 

天候は雨の中での観戦となりましたけれど、4番打者の阿部ちゃんが2打席連続ホームランという圧巻の場面がみられて最高でした。

 

また、巨人のマスコットガール「チームヴィーナス」とご当地アイドルグループ「AKG」とのコラボダンスパフォーマンスや地元少年野球チームによる始球式も観られて、とても満足でした。

 

  超満員の敷島公園野球場        県のマスコットキャラクター・ぐんまちゃんもセレモニーに参加

DVC00235.JPGDVC00237.JPG

 

           【始球式】

少年野球チームの丸山君、沢村投手、ジャビット君

DVC00245.JPG


ストケシアの花(日本名:瑠璃菊)が咲きました。

自宅の庭に今年初めて咲いた花。

アザミにも似ているような気がするけれど、ちょっと違うみたいです。

CIMG2075.JPG

では、調べてみようと、云うことで調べました。

花については全く知識が無いものですから、間違えていたら、ごめんなさいです。

 

写真の花は「ストケシア」日本名が「瑠璃菊」とのことです。

開花の季節は初夏から秋にかけてです。

この花は大正時代に渡来し、北米が原産地のようです。

何故か、清楚な感じがして日本古来の花のように思えて仕方ありません。

CIMG2074.JPGCIMG2073.JPG

 


アルファ美容室のスタッフにかわいい赤ちゃん誕生!! お花もメダカも「おめでとう」言ってるよ!!

5月14日、アルファ美容室のスタッフに長女が誕生しました。

 

赤ちゃんお誕生おめでとうございます!!

 

3,900グラムも有ったなんて、なんとも大きな赤ちゃんですこと。

元気に育ちますようにスタッフ一同応援しています。

 

生まれたばかりとは思えない大きさな赤ちゃんです。    庭のお花さんたちも喜んでるよ。

CIMG1978.JPGCIMG1964.JPGCIMG1966.JPGCIMG1968.JPG

 

メダカさんも「おめでとう」言ってるよ!!     次に期待するのは夫婦メダカさんの赤ちゃんです。

CIMG1992.JPGCIMG2009.JPGCIMG2020.JPGご近所の方に頂いた蓮が3年目にして花が咲きました。

 

 

 


定休日のお知らせ及び夏のスキンケア対策

いつも、当店をご利用いただきありがとうございます。

 

毎日、暑い日が続きますね!!

6月に入り、いよいよサマーシーズン到来です。

皆様、夏のスキンケア対策は万全ですか?

 

本日は「夏の対策」についてのお話です。

 

これから、益々紫外線も強く、高温多湿な夏がやってきます。

この時期は汗や皮脂の分泌量が非常に増え、お肌がベタつきやすくなります。

屋内は冷房の効いている場所が多いため、乾燥にも気を付けましょう。

また、汗で細菌が増殖しやすい為、吹き出物が出たり、お肌が荒れたりしやすく、丁寧な洗顔が必要です。

夏のスキンケア対策として、水分と油分調整のために、メイクの上から軽く【M-3.3】をかけて、柔らかいティッシュで余分な皮脂や汗を拭き取りましょう。

また、クレンジング後の洗顔前に【M-3.3】をかけると洗浄力が上がり、優しく洗顔することができます。

 

     diamond今月のお奨め商品diamond

 

      アルマダスタイルM-3.3

  CIMG1986.JPG

          cute ¥2,625 cute

 

 

 

clover6月の定休日clover

3(月)・4(火)

10(月)

16(日)・17(月)

24(月)

 

clover7月の定休日clover

1(月)・2(火)

8(月)

15(月)

21(日)・22(月)

29(月)

となっております。


日本最大の国際総合見本市「ビューティーワールドジャパン」に行ってきました。

先日、日本最大の国際総合ビューティー見本市「ビューティーワールドジャパン」が東京ビッグサイトにて開催され500先以上のブースを見て回ってきました。

 

まさに最新情報満載のイベントでした。

 

どのブースも魅力いっぱいでしたが、さすがに本を執筆されている方の実演トークショウの会場は会場内に入りきれないほどの盛況ぶりでしたよ。

 

残念ながら、会場内は写真撮影禁止でしたので会場の雰囲気を視覚でお伝えできないのが残念です。

 

でも、別のブースで1枚だけ了解を得て、メイクアップアーティストのおぐねーさんと写真を撮りました。

それがこの写真です。

CIMG1956.JPG

 

会場の熱気に圧倒されつつも、やる気モリモリ、今後お店に利用できるもの、お客様に提供して喜ばれるものを物色して持ち帰るべく足が棒になるほど歩き回った一日でした。

 

翌日は営業日ですので帰宅ですが、次女はもう一日休暇を取り、同業の友人と再度、会場へ足を運び、商品仕入れに汗を流してきました。


エステティック部門準備開始しました。スタッフも募集中です。

多数のお客様からの強いご要望により本年6月よりエステティック部門を開設予定です。

 

現在、着々と準備が進んでいる段階です。

 

そんな訳で【スタッフを募集】しております。

 

美容師資格取得者はもちろんのこと、美容師見習いの方およびエステシャンの方は是非ご応募ください。

 

美容室やエステサロンで働きたいけれど、未経験だからと躊躇している方もぜひ、一度お問い合わせください。

働きながら美容師の資格取得及びエステティック技術習得してみませんか?

 

まずは、お電話にてお問い合わせください。

TEL :  0120-029-418

担当 : 土屋

 

diamond          diamond          diamond          diamond          diamond


 

今後、中心となり、活躍して頂くエステシャンをご紹介いたします。

 

通称【タマちゃん】です。

 

子猫ちゃんみたいな、かわいい名前でしょ!!

 

CIMG1227.JPG

彼女は本年2月まで東京都御茶ノ水のエスティックサロンでエステシャンとして活躍していました。

 

このたび、アルファ美容室でエステティック部門を立ち上げることとなり、生まれ育ったところへのUターンです。

 

今後は都会に出向かなくても手軽にエステティックを体験して頂けるように、リーズナブルで便利なコンビニエンスストアー並の来店しやすいエステティックサロンを此処高崎市吉井町に創り上げたいと思います。

 

皆さん、ぜひ、応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 


<<前のページへ1314151617181920212223

« インフォメーション | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ